アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月22日 (水) | 編集 |

さて本日は食べログ風でお送りします。

先日、伊東旅行の帰りに、
シャレオツ―なイタリアンレストランでランチをしました。

014_convert_20120822004135.jpg

海風漂う伊豆高原・川奈にある、
リストランテ・ラ・ヴィータ・エ・ベッラです。

石の煉瓦づくりの建物に、
緑の蔦が生い茂っていてステキ-。
(〃∇〃)


012_convert_20120822004247.jpg

チャペルもあるので、
レストランウエディングで使われることが多いようです。

この日も激暑いなか、
一組の結婚式が執り行われていたようでした。


021_convert_20120822004710.jpg

解放感のあるテラス。
遠くに伊東の海原が広がります。


023_convert_20120822004343.jpg

内装はイタリアンゴシックな雰囲気。
ウエィティングーバーもあります。

ソムリエさんがいるのでカクテルやワインの種類は豊富でした.



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さてお料理です。
ランチは¥2200~4500まで。
前菜、メイン、デザートを選べるプリフィクスになっています。

たまの外食ですから、
一番高いのをがっつりといただきまーす。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


024_convert_20120822004842.jpg 026_convert_20120822004927.jpg

アミューズのアーティーチョークのマリネと
前菜の夏野菜のテリーヌ


アーティーチョークのマリネがさっぱり程よい酸味でうま。
日本ではあまり登場しない食材ですね。



029_convert_20120822005114.jpg 028_convert_20120822005033.jpg

愛知県産アサリのズッパと、魚介類のバヴェッティーネ

このあさりのスープが激うまー。
シンプルでやさしいお味ながらも、うまみがギューーと濃縮しています。

バヴェッティーネとは丸い麺ではなくて、ちょっとつぶれた平打ち麺のこと。
パスタは手打ちなのかな?
イタリアで食べたようなコシの強さがありました。


030_convert_20120822005234.jpg

本日のおさかな料理

地元伊東の海で採れたイサキです。
ふんわりしっとりしていて、なかなかのお味。
底に敷いてあるジャガイモのピューレと一緒に食べます。

どうやら巨大なズッキーニのグリルがアクセントのようです。
アタシズッキーニ結構好きです。


032_convert_20120822005330.jpg

アワビのステーキハーブバタ― 赤ワインソース

こちらも地元で採れたアワビを使っています。
プラス1200円で。

普段食べなれない高級食材を前にたじろぐアタシ…。
見た目はグロテスクです。
(。・ε・。)

実際食べてみての感想は、
添えてあるマッシュルームの方が気に入ったりして…。
罰当たりめ。


033_convert_20120822005922.jpg

ドルチェのトルテ・アル・リモーネ

お皿の余白が多いけど、見た目よりずっと美味しゅうございました。
::Oo。。( ̄¬ ̄*)

しっとりもっちりしたレモン味のタルトに
ほろ苦酸っぱいレモンのピューレと、ふんわり生クリームが絶妙。
すごく大人の雰囲気のデザートでした。
これにハーブティーをチョイスしたのは正解!

もうお腹いっぱいでデザートはスキップしたかったけど、
結局全部食べちった
デザートは別腹ってホントだったのね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


NHKドラマ初恋の第5話で、
緑と三島がデートしていたのが実はこのレストランだという情報が!

どうりで初めてみた風景じゃない気がしたんですよね。
あのテラス!

ちなみに
リストランテ・ラ・ヴィータ・エ・ベッラ
(Ristorante La Vita e Bella)

これを訳すと、人生は素晴らしい命は美しい
という意味だそうです
ステキ!



リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ
静岡県伊東市川奈1439‐1
0557‐44‐4555

http://lavita-ebella.com/kawana/index.html


コメント
この記事へのコメント
これに黒いラブがいたらカナダですやん (笑)

なんかイタリア食べたとか、NHKドラマで見たとかって

「うん♪ なかなか聞かない話~♪」

旨いもん食ってパワーアップしてくだされ~
2012/08/26(日) 07:33:25 | URL | むらさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
