アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月18日 (月) | 編集 |
我が家のきなこ…。
赤ちゃんのときは食が細くて体重が増えずに心配していたのですが、最近はめっさ食べます。
スリムだった体はどこへやら?
今ではお腹ぽっちゃりバービー体型でございます。(←お笑いのほうね。)

006_convert_20120607221659.jpg
うるちゃいなぁー!




さてさて先週、スポーツクラブのマダムに誘われて、
新大久保まで韓国料理を食べにいきました。
JRの駅に降りるとすごい人人人!!!
すっかりオバチャマたちの原宿と化してました。

003_convert_20120609013653.jpg
どっひゃ~((((((ノ゚⊿゚)
よんさま最近みかけないと思ったら、こんなところにいたんですね。


さてさて今回お邪魔したお店は韓国家庭料理の
「カントンの思い出」です。
004_convert_20120609013523.jpg  024_convert_20120609014041.jpg

新大久本店が満席だったので、職安通り店にお邪魔しました。
平日のランチ時なので、狭い店内はお客さんでいっぱい。


すきっ腹でビールはどうかと思い、まずは生キウイサワーで乾杯。
お通し(っていうのか?)はナムルや韓国風冷奴です。
豆もやし大好きや!(*^▽^*)
009_convert_20120609013845.jpg  007_convert_20120609013749.jpg


Mちゃんはマッコリをオーダー!
なんか懐かしいアルマイト製のコップでいただきます。
そういや昭和の給食はアルマイト製のお椀だったなぁ・・・。
(↑歳バレル)
019_convert_20120609013939.jpg  011_convert_20120609013010.jpg

韓国風のりまきキムパとトッポギもいただきます。
このトッポギ、お野菜やゆでたまごなど具がたっぷり。


そして今日のメインイベントの名物サムギョプサル登場。
にゃんと水晶(クリスタル)鉄板の上で焼くんですよ!
このクリスタル鉄板を使うと、マイナスイオンが発生して、煙と油の臭みが消えて、旨みが増すんだとか。
重金属・化学物質・老廃物を排出させるという中和作用もあるそうです。(ほんまかい?) t02200165_0640048012017876420.jpg 010_convert_20120609012913.jpg
焼いたお肉は食べやすく切ってもらって、
サンチュやネギやキムチや生にんにくを乗せてガブっといっただきま~す!
ぷはぁ~スタミナつきそうだぜぃ~。( ̄▽+ ̄*)
この日は食事療法も息抜きで美味しくいただきました~。


014_convert_20120609013105.jpg  017_convert_20120609013319.jpg
サイドメニューの冷麺でさっぱり。
ヤンニョンチキンも辛くてうまうま。


021_convert_20120609014315.jpg
Kちゃん大絶賛の海鮮チジミ登場!
ニラやえびがたっぷり入ってます。
すごくぶ厚くて周りがサクサクに焼いてあるんですよ。


022_convert_20120609014223.jpg 
シメはコラーゲンたっぷりの参鶏湯(サムゲタン)をハーフで!
鶏のスープにコクがあって劇うま~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
体にやさしいお味が身に沁みます。

ここで会計をしてもらって、六人で割ってひとりあたま2500円でした。
めっさ安くてびっくりです。Σ(゚д゚;)

026_convert_20120609014414.jpg
場所を変えてデザートも楽しみました。
韓国の子供からお年寄りまで愛されるパッピンス(かき氷)です。
果物やあずきが入っていて素朴なお味でした。

新大久保満喫!!

●カントンの思い出↓
http://www.kanton.jp/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
