アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月10日 (日) | 編集 |
今日は友人宅の女子会にお呼ばれしてきました。(*゚ー゚*)

1337260463JKtBeIi6GklsxgR_convert_20120518015819_20120610081527.gif

玄関を開けると、飼い猫のクロたん♂がお出迎えです。
(↑アニメってみました)


この子ったらまぁ、びびりやさんのくせに好奇心だけは一丁前で、
アタシのカバンに鼻をつっこんで、持ち物検査されちゃいました。
なにか怪しい匂いがしたんでしょうか!:・:*:(^~^)

025_convert_20120517215512.jpg

さてまずは腹ごしらえを。
真っ昼間からビールをいただきつつ、それぞれ持ち寄りのお料理をいただきました。


手前はタイ風春雨サラダのヤムウンセンで、パクチーがたっぷり入って本場の味にも負けてません。
左の韓国風ヤンニョンチキンは、ちょっぴりピリ辛でビールにぴったりんこー!
奥のカルパッチョは、手作りの醤油麹(しょうゆこうじ)がかかっていて、コクがあって美味しかったっす!


私は料理はパスして、ル・パティシエタカギのチョコレートケーキとミニブーケを持参していったのですが、
途中の武蔵浦和駅で通過電車の突風にあおられ、ケーキを落としてしまうというアクシデントが!

(  ゚ ▽ ゚ ;)あぁぁぁぁぁ・・・・・。


せっかくのホールケーキがぐずぐずに欠けてしまいましたが、
みなさん、「おいしい、おいしい」と食べてくれまして・・・。
くうぅぅ!泣けます!(゚ーÅ)



で、ごはんを食べたあとは、おしゃべりをしながらジェルネイルを施してもらいました。
実は今回の女子会は肌も髪も爪もボロボロになったアタシを綺麗にしようと、
ジェルネイルが趣味のKちゃん、某テレビ局でヘアメイクアーティストをしているTちゃん、
韓国美容に精通しているHちゃんが企画してくれたのです。


そしてできあがったネイルはこちら!

036_convert_20120517215349.jpg

渋いパープルグレーのネイルに銀の唐草模様とストーンをつけてもらいました。
薬指だけは、ベースカラーをパールホワイトにしてアクセントをつけています。
大人の雰囲気ですご~く気に入りましたよ。
(そこ!ぶっとい指は無視するように!)


爪のあとは,襟足と前髪を切ってもらい、まゆげを整え、
3時間後にはすっかり綺麗になって、鈴木京香似の“美魔女”に大変身(←自己申告)
そのうえ韓国土産の、小じわによく効くヘビクリームや、養毛剤もいただいちゃいました。
うれしみ~(〃∇〃)♪


実はアタシ、病気治療中はひきこもり状態で鬱々とした日々を過ごしていました。
そのあいだも友人達は何かと気にかけてくれ、根気強く外の世界へと引っ張ってくれました。

治療が終わり体調も少しづつ回復している今、
月が満ちていくように、気持ちもまぁるく前向きになってきています。

これからは病気でも“美魔女”と言われるくらい綺麗でいたいし、
気持ちもキラキラと輝いていたいなと、強く強く思っています。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/24(日) 13:32:27 | | #[ 編集]
元々美魔女のじゅなちゃん。
以前は見えなかったものが見えたり、感じなかったことに心を動かされたりして
内側からもキラキラ輝いたら、どんなにステキな美魔女に進化していくのでしょうか。とても楽しみです。
2012/06/25(月) 10:39:26 | URL | ポンチャチヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
