アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月24日 (火) | 編集 |
日曜日の昼下がり、アースデイ東京2012に行ってきました。(*゚ー゚*)

016_convert_20120423003927.jpg

今にも雨粒が落ちてきそうなどんよ~りした曇り空でしたが、
会場の代々木公園は大勢の人で賑わってました。
エコに取り組む企業や民間団体のテントブースが、
ポプラ並木に沿ってずらりと立ち並んでいます。


003_convert_20120423004126.jpg

気になるブースがいくつかあって、ついつい足がとまってしまいます。
上は手作り有機野菜のピクルスを販売しているブース。
とてもカラフルで、ヨーロッパの市場に行ったみたい。



004_convert_20120423004359.jpg

手作りの蜜ろうキャンドルのブースです。
淡いベージュの色あいがナチュラルで素敵。
蜜ろうキャンドルは、空気を浄化するマイナスイオンを発生し有害なススは出ないんですって。
そういえば昨年の震災の停電騒ぎでキャンドルが注目されましたよね。



010_convert_20120423004836.jpg

イベント広場では、コンサートも開催されています。
でもココはそそくさと素通り~ε=ε=ε= ヾ(*・▽・)ノ



011_convert_20120423005529.jpg

地産地消や旬の食材をテーマーにした、オーガニックレストランのテントもあって、
食いしん坊さん達の食欲を満たしています。



013_convert_20120423004022.jpg

小腹が減ってはなんとやら!
アタシはソイソーセージのホットドッグと、被災地石巻の地ビールで腹ごしらえしました。
大豆でできたソーセージは肉のような味はするんだけど、
正直ビミョ~な感じですた。(←THEおぶらーと)



018_convert_20120423005718.jpg

今にも雨が降ってきそうだったので、小一時間で退散。
帰路では怪しげなツイストするロックンローラーのパフォーマー集団に遭遇しました。
皆さん40歳すぎぐらいかな?元気だなぁ!
ところでリーゼントにポニーテールって今でも存在してたんだね~。



017_convert_20120423005628.jpg

代々木公園の野良猫ちゃんがお見送りしてくれました(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/27(金) 12:36:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
