アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月12日 (土) | 編集 |
きなこ嬢ちゃまは、寝るときにあご枕をするのがお気に入り。
今日も今日とて、こんなふうに寝ております。


018_convert_20120504131241.jpg
ほへ~♪

↑これワゴンの取っ手部分なんですよ☆(^~^)



017_convert_20120504130938.jpg
ごくらくにゃ~♪

首が苦しそうに見えるのはアタシだけでしょか?
なんだかギロ○ンみたいな…。(。・ε・。)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜*:..。o○☆☆*



168_convert_20120228133324_20120420170940.jpg

さてさて放置していた沖縄旅行記です。
2日めはレンタカーを借りて石垣島一周ドライブをしました。

運転は弟におまかせの快適ドライブです。
そして石垣島はほとんど信号がないのでスムーズ。
渋滞もナッシングでっせ~!('-^*)/



135_convert_20120504125931.jpg

まずは日本百景でもある川平湾へ。
お天気がよくなかったのが残念無念でしたが、
それでもこの海の透き通った美しさ、砂浜の白さには見とれてしまいます。
私が知っている関東の砂浜は灰色と決まっていますからね。



143_convert_20120228123941_20120420170723.jpg

川平湾は流れが速くなることもあって遊泳は禁止ですが、
代わりにグラスボートで海中の景色を楽しむことができます。
ひとり1000円なのですが、ホテルのクーポンを使ってアタシたちは無料で乗船できました。
(※グラスボートとは船の中央にガラス張りののぞき穴があって、それを覗きながら海を楽しむものデス)



132_convert_20120228124135_20120420170708.jpg

サンゴ礁の海を覗きながらグラスボートは進んでいきます。
運転のおっちゃんが魚やサンゴの解説をしてくれて、楽しいひと時を過ごせました。

カラフルな魚たちもたくさん泳いでいたのですが、
なんせアタシのカメラの腕が悪くて撮影できず。
皆さまの想像力で石垣島の美しい海をご覧くださいませ(←まるなげ)



146_convert_20120420171056.jpg

グラスボートを楽しんだあとは、泡盛のカメ蔵へ。
なんせわが家族は呑兵衛一族ですので、ここははずせません!
試飲をたんまりしてから泡盛を6本と、泡盛で漬けた梅酒を2本購入。
無料で自宅へ送ってもらいました。



163_convert_20120228124910_20120420170908.jpg

お腹が鳴ってきたのでお昼ごはんは79号線沿いにある「ベイベール」へ。
ここは崖の上に一軒ぽつんと建っていて、
素敵な石垣の海を眺めながら食事が楽しめるロケカフェレストランです。



158_convert_20120228124342_20120420170805.jpg

オレンジ色を基調にした可愛らしい店内に入ると、
大きな窓ガラスの向こうに広い海が広がっています。



152_convert_20120228124756_20120420170747.jpg

白いテラスもあって解放感いっぱ~いOo。。( ̄¬ ̄*)
お天気が悪くてちょっと残念でしたが、
晴れた日はそれはそれは絶景なのだそうです。



159_convert_20120228124448_20120420170820.jpg

お料理は、スズキのエスカベッシュのランチセットを注文。
これがまぁ期待はしていなかったのに美味しくてビックリビックラ!(@_@;)

揚げたスズキの上に酸味が軽く効いたお野菜のマリネがのっていて、サッパリといただけます。
これにスープとライスかパン、飲み物がついて900円はお得感いっぱい。
石垣島は全般に物価が安いですねぇ!




161_convert_20120228124542_20120420170831.jpg

調子に乗って紫いもタルトも注文しました。
これがまた想像以上のおいしさでして!( ̄▽+ ̄*)

パープルの色合いも美しい濃厚なイモペーストに、しっとりとしたタルト生地が絶妙にマッチ。
たぶん日本一の紫いもタルトじゃないかなって勝手に思いこむほどでした。
これを食べてしまうと、沖縄土産の定番「むら○きいもタルト」は色あせてしまいます。
(※写真のタルトが二つに切れているのは、撮る前にがっついてフォークを入れてしまったため)


ちなみにここのシェフは脱サラして、神奈川県からご夫婦で石垣島に移住してきたのだとか。
それくらい魅力がある島なんでしょうねぇ石垣島って!



そんなこんなでお腹がいっぱになったあとは島を一周して、
花咲き乱れる竹富島へと向かいます。
ではまたばいちゃ!

コメント
この記事へのコメント
No title
沖縄の海はきれいですね~
人気のないところは貸し切りみたいで、満足しますね。
猫をたくさん飼うとなかなか遠出はできません。
行ける時には楽しんでください!!
羨ましいな~
2012/05/13(日) 17:41:08 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
あたしも。。。 ^^
あはっ 見える見える^^ 
あたしも 首が苦しそぉに 見える ^^ゞ

沖縄 。。。
本島だけ2泊で1回行った事があるんだけど
石垣島、メチャメチャいぃなぁ *^^*

って、はじめまして♪ 
~くわがたの森~ の ミミでした m(__)m
2012/05/21(月) 20:41:04 | URL | ミ ミ ♪ #-[ 編集]
sabimamaさんへ
すっかりブログを放置してました。
ごめんなさい。

沖縄よかったですよ。
またぜひ行きたいです。

旅行は猫を飼ってるとなかなか難しいですよね。
今回も猫好きの父が留守番役をかってでてくれたので行けました。

2012/05/22(火) 03:04:08 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
ミミさんへ
コメントありがとうございます。

猫って不思議な寝方しますよね。
うちの子は首まくらが大好きでして・・・。(汗)

石垣島よかったですよ~!
そこから30分で船で行ける竹富島もよかったです。
(またのちにブログアップします)

ぜひぜひ行ってみてください。
2012/05/22(火) 03:11:03 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
