アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月19日 (月) | 編集 |
京都に旅行された友人から、スパイシーなお土産が送られてきました。


029_convert_20120319212912.jpg
京都祇園黒七味です。

なんでもこの七味、元禄時代から一子相伝で製法が守り続けられてるんだとか。

なので13代目が一人で全行程を手作業で製造していて、大量生産はできないらしい。

そのうえ仕事場に冷暖房器具を一切置かず、季節や天候にあわせて作り方を調整するという芸の細やかさ。

早速ひとなめしてみた。





うひぃぃぃ~゚+。(*′∇`)。+うまからどすえ~♪






東京の七味と比べて山椒がかなり効いています。これが京都の伝統の味なんですねぇ。

蕎麦やうどんなどの和食だけじゃなく、麻婆豆腐とかにかけても絶対合いそう。

そこへがやってきて、黒七味の容器をみて一言つぶやいた。






「ちOこみたいだな~」






えっ・・・・・・・・・・???







↓ココ




<(`^´)>むきぃぃぃぃ
このエロ親父め!いきなり下ネタかよっ!




032_convert_20120319213343.jpg
くんくん。これにゃんですか?


あぁそれはね・・・・・・あっ(@_@;)!!!!


1332160585WhOyUi703xA7lbm.gif
このでっぱりじゃまでちゅね。かぷっ。



あぁぁぁ!そこ噛んだな~!そこは…そこはね…(汗)






・・・・・やたらと出っ張りが気になる、我が家のエロ親父ときなこ嬢なのでありました。
(下ネタごめん)


コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!
さすがジュナちん!
久しぶりのエロネタにもキレが戻ってまいりましたな~♪
黒七味から、まさかのこの展開の素晴らしさにリスペクトです!!
2012/03/20(火) 02:40:02 | URL | junchin #-[ 編集]
junchinさん
ありがとありがとぉ!

junchhinさんなら、きっとこのエロ分かってくれると思ってた(笑)

これからも高田順二を師として、エロにみがきかけていきまっせ!
2012/03/21(水) 23:28:43 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
No title
一子相伝、、、、その店主は胸に7つの傷があったりして(笑)


んで、、、、その部分、、、 ってか部位

年齢的に50代ってとこでしょうか・・・ (イヒヒ)

京都には ”舞妓はんヒィ~ヒィ~”なる七味もあるんよ♪
2012/03/22(木) 07:11:46 | URL | むらさん #-[ 編集]
むらさん返信おそくなってすいません
うふふ50代ですか?
ちゅうことはむらさんも・・・・(*^^)v

舞子はんの七味ってどんなの???
え?やっぱりエッチ系?

しかし下ネタの話題になると、
むらさんイキイキ語りますね~(笑)
2012/03/26(月) 17:31:41 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/08(日) 16:21:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
