アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月06日 (日) | 編集 |
5月に入ってからは雨雨雨。
こんなに雨だらけのゴールデンウイークは珍しいんじゃないでしょうか。

IMG_1132_convert_20120120114514.jpg
パトロールちゅうにゃのだ。(キリッ!)


むさし坊ちゃんは灰色の空を真剣なまなざしで見上げています。
お目当ては鳥さんたち!
窓の外にはスズメやメジロやカラスが雨宿りにやってくるんですよ('-^*)/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚*☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

さて今年2月のことでもうだいぶ前の事になるのですが、沖縄旅行に行ってまいりました。
最近NHKで琉球王朝が舞台となる「テンペスト」というドラマをやっていて、
懐かしくなったのでブログに写真をアップしていこうかと思います。
連載4回予定。よかったらお付き合いくださいませ。


2月10日(金)
羽田からJAL国内線で那覇空港を経由し、石垣島に到着しました。
東京は例年にない寒波でブルブル震えあがっていたというのに、
石垣島はふんわ~り暖かな空気です。
コートは脱いで薄着でも大丈夫!ビバ石垣島!(ж>▽<)y

Y395230058_convert_20120506155204.jpg
宿泊は「石垣島リゾートグランヴィリオ」で。
ネット検索して決めたホテルだったのですが、
清潔で設備も整っていて、レストランの料理もおいしくて大正解でした。

ちょうどロッテ球団の春キャンプの宿泊ホテルになっていて、
滞在中がたいのいいお兄さんがたに、わんさか出くわしましたヨ。
追っかけの女の子もみかけたりして…。



松坂慶子似の母と(←自己申告)、渡辺謙似の弟と(←自己申告)
エントランスで記念撮影です。
snap_stepjunky_20125015046.jpg
241_convert_20120228132515.jpg
あいにくの曇り空でしたが、ビーチから漂う潮の香りと波の音に癒されます。
オフシーズンだからかすご~く静かでした。


119_convert_20120228122807.jpg
滞在中は毎朝プライベートビーチをウォーキングをして楽しみました。
現地の方の犬のお散歩コースにもなっているようで、気持ちよさそうに歩いていましたよ。
こんな所に住んでいるワンコは幸せだな~。
(久しぶりの顔見せ写真がジャージ姿でごめみ。)


127_convert_20120228132805.jpg
さて一泊目の夜はホテル併設のレストラン「舟蔵」で、三線を聴きながらのお食事を。
沖縄のお料理が堪能できます。


122_convert_20120228123507.jpg
ごぞんじ沖縄のソウルフードゴーヤチャンプルです。
これすごーく美味しかったんですよ。
今まで食べたゴーヤチャンプルの中でナンバー1です。
レシピ知りたいなぁ!(。・ε・。)


123_convert_20120506154330.jpg
はじめて食べた豆腐よう
ひとくち食べたらトロンとして、ピりっと泡盛特有のパンチがあって、
家族はすっかり虜です!(←滞在中毎日食べた)
これをちびちび食べながら泡盛をロックで飲みました。
そして2杯でノックアウト。(///∇//)。


128_convert_20120228123611.jpg
石垣牛の煮込み。
やわらかくて牛の味がしっかりして美味しかったぁ。Oo。。( ̄¬ ̄*)


Y395230044_convert_20120506155226.jpg
そんなこんなで石垣島の夜は更けていきました。

コメント
この記事へのコメント
No title
アラフィーまで待たなくても
十二分に美しいじゅなちんに乾杯~♪

自己申告:岡山の福山雅治より♪
2012/05/06(日) 19:13:48 | URL | むらさん #-[ 編集]
美人だ~
美しか~!じゅなさま~!
2012/05/06(日) 20:44:19 | URL | ユキコ・ヤマダ #-[ 編集]
No title
優しいお姿拝見し、思わず涙が、
どうぞ、
マイペースでお過ごしくださいませ。
猫ちゃん達とグルメ写真を楽しみに
してます。

自己申告 神戸のレディーガガより
2012/05/07(月) 08:40:55 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/07(月) 23:45:10 | | #[ 編集]
美人どすなぁ
アンニュイ度が増したジュナ様にやられました。
連載楽しみ♪
2012/05/08(火) 10:01:42 | URL | やすきち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 14:21:22 | | #[ 編集]
なんかホッと
ステプはテキトーに楽しんどる小生ですが、ブログファンです。レスンは3回位しか出た事ないけどね。
写真みて何かホッとしました。頑張って下さい。ステプと、何より文才が素敵です。しっかり養生願います。
2012/05/10(木) 18:22:26 | URL | ヒロシマ #-[ 編集]
むらさんへ
ブログ放置しておりました。
返信おそくなりすいましぇん。

なぬ?
福山とな?

これからむらさんのブログ拝見するときは、
福山雅治の顔を想像しますよ~♪
うひひ(*^^)v
2012/05/12(土) 16:14:35 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
ユキコ・ヤマダさんへ
どもども~。
かなり厚塗りでっせ~。
2012/05/12(土) 16:30:24 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
神戸のガガさんへ
皆さんに元気にしていることを伝えたくて、
久々の顔出ししました。でへ。

いつも応援ありがとうございます!
2012/05/12(土) 16:32:51 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
やすきちさんへ
久しぶりどす~!
元気にステップしてまっか?

ブログ放置ぎみですが、これからもよろちくび!
2012/05/12(土) 16:35:05 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
ヒロシマさんへ
え~?
3回お会いしてるんですね。
どこのクラブかな?

いつも応援ありがとです。
カメカメ更新ですが、たまに覗いてやってくださいまし。
2012/05/12(土) 16:37:28 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
鍵コメさんがたへ
いつもいつも応援ありがとうございます。
暖かいコメント嬉しく拝見しています。
これからもどうぞよろしく!

2012/05/12(土) 16:39:56 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
