アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月13日 (日) | 編集 |
金曜日に発生した地震は、マグニチュード9.0という、
世界観測史上最大級の大変な災害になってしまいました。



連日報道されるニュースでは、死者数も千人を超え不明者も多数、
一説には数万人単位の被害者が出るのではないかということで、大変心を痛めております。



私は東北地方が大好きで、子供の頃から何度も旅行で訪れているのですが、
あののどかな風景が、地獄絵図のような惨状になってしまうとは・・・!!!
絶句するしかありません。


被災を受けた方々には心よりお見舞い、お悔みを申しあげます。









私は一時帰宅を終え、既に入院をしているのですが、
地震発生のときは大学病院内の地下の売店におりました。



病院は耐震構造になっているとはいえ恐怖を感じる強い揺れでして、
非常口めがけてダッシュで走りましたよ!
いやはや地下でぺしゃんこになるかと思いました。



実家に預けたにゃんず達は、ベッドの下にもぐりこんでご飯の時にしか出てこないそうです。
よほど怖かったのでしょうね。かわいそうに(泣)
今すぐ飛んでいって抱きしめてあげたいです。




さて下の写真は入院前のスナップです。
部屋を掃除していたらゴミ袋の中に入ってしまいました。

1102284.jpg
ガサゴソおもしろいにょだ

これ!むさしくん!
ゴミの日に捨てられちゃうぞ!



1102281.jpg
うふ♪たのちいでちゅ♪

あらら、
きなこちゃんも嬉しそう(汗)







ではまた。
余震が続いているので皆さんご注意くださいね。
(コメント欄は閉じます)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
