アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月12日 (土) | 編集 |
1102066.jpg
どもどもむさしです
ママは腰が痛いって日記をさぼってるよ





1102061.jpg
だからボクちんが更新をするにょだ
よろぴくにゃのだ





1102065.jpg
今日はお空に白い虫さんがたくさんいます



1102062.jpg
雪っていうんだってさ




1102063.jpg
にゃんだかおいしそうな名前だよ




1102064.jpg
むむ?地面も白いね




1102068.jpg
見ていて飽きないにょだ



1102069.jpg
雪ってきれいだにゃあ






**********************************************


むさしくん御苦労さまんさ(*^□^*)


いやはや寒いと腰が痛むんですわ。
まぁ職業病ですやね。





さて腰が痛かろうが、ご飯だけはしっかり食べるアタシ。
今日は春のおさかな・鰆(さわら)の西京味噌焼き。和食のお献立ですよ~!


IMG_0893_convert_20110211231230.jpg
鰆の晩ごはん



黒米入り雑穀ご飯
なめこの味噌汁
鰆の西京味噌焼き
豆腐しんじょう
海老のからしマヨあえ
春菊の胡麻和え






1102074.jpg
鰆の西京味噌焼きっておいしいね。
最近知りましただ。



他にも春菊とかなめことか、
子供のときには、どちらかというと苦手だった食べ物が、美味しく感じる今日このごろ。
大嫌いだった茄子とか、今は大好物だし。





知らず知らず味覚が変わってきてるんだねぇ。
(そこ~!歳取っただけじゃんとかいわないの!)






さて明日は針灸院で針打ってもらおっと。
皆さん良い週末をお過ごし下さいね。

コメント
この記事へのコメント
No title
サワラって足が速い(傷むのが早い)ので

中々周知されていないんですが

実は、岡山の特産なんですよ

岡山じゃ、サワラは刺身で食べるんですよ

魚に春と書くように、春が旬の魚なんで

毎年5月にはサワラ祭りが開かれて

無料の振る舞いがあったりすんです♪

これが美味しいんだわ♪
2011/02/14(月) 19:41:42 | URL | むらさん #-[ 編集]
(*゚▽゚*)へぇ~♪
さわらってお刺身で食べられるんですね。
白身系のさっぱりした感じなのかな?
5月になったらレポートしてくださいね。
楽しみにしています。

しかしむらさんも、B級系グルメからダッチオーブンの本格料理まで、
幅広いですよね。
納豆キムチは美味しいですね。
2011/02/15(火) 17:50:07 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
No title
んとね

去年のレポート

これ
http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-68.html#more



http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-69.html#more

これです

お時間のあるときにどうぞ♪
2011/02/17(木) 19:42:19 | URL | むらさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
