アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月04日 (金) | 編集 |
今日は節分。
の形をした上生菓子食べましたヨ。

1102013.jpg

髪の所とか、目の所とか細かいなぁ。
中は柚子あんが入っていてお上品なお味です。






そして節分にちなんで今日のお弁当はコレ。

1102021.jpg
カリフォルニア巻き巻き弁当

・カリフォルニアロール
・肉団子
・卵焼き
・レンコンのきんぴら
・花形人参
・ブロッコリー
・プチトマト






人生初の裏巻きカリフォルニアロールを作ってみました。
アボカドがトロンとしてうみゃいわぁ♪


しかしいつ頃から、節分に海苔巻きを丸齧りする風習ができたんでしょう。
少なくともアタシが子供の時にはそんな洒落た?イベントはなかったです。









そしてそして。
ニャーニャーズには鬼の仮装にチャレンジしてもらいました。
(アタシってば懲りないやつ)




まずトップバッターはむさしくん。
意識が朦朧としている寝込みを襲って、鬼の被り物をスッポリオン。
暴れないといいけど・・・。


1102023.jpg
ぐっも~にん(ぼぉぉ・・・)


あらあら青鬼さん可愛いやん(*´∀`)゚.:。+゚
もしやこれはいけるかな。





1102024.jpg
にゃんだろ?頭がおもいにょだ?
(ほにゃらぁ・・・)



いやいや。
きっと気のせいだよ。(ドキドキハラハラ)






1102025.jpg
いやぁぁぁぁぁぁぁ(ブオンブオン)


あわわわ!(@□@||)
いきなり覚醒?頭ブンブン暴れだしたよっ!

(仮装即終了ち~ん。泣)










お次はきなこたん。
ミニモ二サイズの彼女に合う被り物がないので、こんなかんじで鬼をイメージしてみました。


1102022.jpg
にあうでちゅか?


いやあん゚+。:゚(●´艸`)゚.:。+゚
あまりにかわゆくて萌え萌えしちゃう♪


トラ柄模様がよく似合ってて、
うる星やつらのラムちゃんみたいだわよ。






1102026.jpg
トラ柄はおなかにもありゅのよ♪
(びよょ~ん)



あっ~ホントだ!
こりゃ大阪でタイガースの応援できるかも(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
