アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月08日 (火) | 編集 |
疲れているときは、面倒くさい料理は作りたくな~い。
ちゅうことで昨日の晩ごはんはこれですた。



1102032.jpg
鮪とアボカドのづけ丼




デパ地下の夕方半額セールを狙ってゲットしたマグロを、
味醂1:酒1:濃い口醤油2の割合のヅケダレに10分漬けて、


スライスしたアボカドと一緒に、酢飯の上に乗せただけぇ~。
びっくら超かんた~ん。



でも味がほどよく染み染みしたマグロと、トロンと甘いアボカドのコンビは
ズンドコ踊りだしたいほどうみゃうみゃうみゃ~い゜*。(*´Д`)。*°


コツは自分好みのヅケダレを作ること。
甘めが好きなかたは味醂の割合を少し多めに、漬ける時間も調整するべし。
やってみてねん。








さて今日のにゃんこはきなこたん。
彼女は電子ピアノの上に置いたベッドが、大のお気に入りです。

1101329.jpg
はろはろ





じゃらしで誘うと目がクリン。

1101318.jpg
虫さんがとんできたでち♪





小さいベッドなので、デブむさしには窮屈。(笑)
横取りされる心配もなく、落ち着いて眠ることができます。


1101317.jpg
おやちゅみにゃちゃい



うふふ。
丸くなるとカタツムリみたいだね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
