アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月28日 (金) | 編集 |
ネットサーフィン(死語?)をしていていつも思うんだけど、
皆さんのブログでアップされている、お料理やお菓子の写真のなんと美味しそうなことか!






もうプロ顔負けの出来栄えで、
あたしゃ毎日ヨダレだだ漏れだわ(●´mn`)゚+。。+゚









んでヨダレ垂らしながら見ていると、
↓↓↓
深夜だっちゅうのに無性にお腹がグーグー空いてきて、
↓↓↓
結局冷蔵庫開けちゃう。
↓↓↓
もちろん深夜の飲食は肥満細胞増殖ど~ん!
↓↓↓
そして横腹ぽよよ~ん。










これぞ魔の肥満スパイラル(泣)









んもうε=(。・`ω´・。)
どうしてくれるのって言いたい(←逆切れ?)








かくいうアタシも、拙い手料理をアップしてるんだけど、
まぁなんせB級グルマンなので、出来栄えの方は目をつぶってねん。



ちゅうことで今日の晩御飯はコレ。ヽ(▽⌒*)
(前置きなげえよっ!)






1101307.jpg

今週号の週間モーニングの「クッキングパパ」を見ていたら、
“焼きカレー”のレシピが載っていて、簡単そうだったんで作ってみましたの。








作り方はこちら・・・(ちょいアレンジしてあります)


1、まず冷凍庫で保存してあったご飯をチンして耐熱容器に平に敷いて、
2、お弁当で余ったから揚げを切ってトッピング。
3、戸棚の奥で期限切れを待っていた、中村屋のレトルト野菜カレーを温めてかけ、
4、溶けるチーズとパン粉をパラパラ。
5、中央にくぼみを作って卵の黄身を乗せ、
6、粉パプリカ少々パラパラ。
7、高温のオーブン(トースター)で焼いてできあがり。










1101306.jpg
クッキングパパの焼きカレー


はいっ。
想像どうりのお味で文句なくうまぁ(*´∀`*)




まぁチーズとカレーと卵で不味いわけがないですわよね奥様。
しかも超手抜きのレトルト使用。
これこそB級グルメ王道です。









ちなみに写真の卵は堅そうに見えますが、中はトロトロの半熟仕立てとなっとりますヨ。
半熟トロトロは基本ですもの。


サイドメニューはトマトとモッツァレラチーズと緑豆のサラダです。
柚子胡椒ドレッシングで和えてみました。
これも簡単グーです。



クッキングパパさん簡単レシピありがとん。
ごちそうさまでした。









1101279.jpg
ボクのごはんまだですかにゃ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
