アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月22日 (土) | 編集 |
マダム友達のお誘いで、大相撲1月場所の観戦に行ってまいりました。
初めてなのでワックワクです゚+。(*′∇`)。+゚♪
場所はもちろん両国国技館



1101227.jpg


おお!Σ( ̄□ ̄;)
テレビでよく見る、のぼり旗だぁ!
(↑この時点ですでに軽い興奮状態。)






1101228.jpg

おお!Σ( ̄□ ̄;)
この看板が去年の野球賭博事件を彷彿させますわな。






1101226.jpg

おお!Σ( ̄□ ̄;)
入り口を入ったとたんに、華やかな空間が広がりますよ。
まるで浅草の仲見世みたいな感じ?


ここでたむろしている、マタヒキを履いたおっちゃん達に、
館内を案内をしてもらったり、飲み物や食べ物のオーダーをします。
いわば国技館のギャルソンですね(笑)


そしてマタヒキギャルソンに国技館内部へと案内され………。






1101232.jpg

おおΣ( ̄□ ̄;)!!
これが国技館かぁ!
テレビで見るイメージよりずっとずっと大きい!






1101229.jpg

Σ( ̄□ ̄;)おお!!
これが噂の升席ですよ。


丁度座布団が4枚入る空間ですね。
大きな体の外国人の方も見かけたけど、1人でギチギチでした。






1101231.jpg

ほどなくすると、ビール・つまみ・焼き鳥・かつサンド・お弁当・アイスクリームなどが運ばれてきて、
ワイワイと飲み食いしながら、相撲観戦の始まり始まり!


江戸時代の人達もこうやって観戦していたかと想像すると、ちょっとノスタルジィですね。
(ちなみに飲み放題の飲食代は升席代に含まれています)






1101233.jpg

ふと土俵に目をやると…
おおΣ( ̄□ ̄;)!!
あれは貴ノ花親方ではありませんか!?


どうやら十両の審判?をなさっている様子です。
アタシは若貴世代なので興奮度あっぷ。





1101235.jpg

そして幕下十両のクライマックスは……。





1101236.jpg
はっけよぉぉぉい



去年11月場所でも幕下優勝した、
ブラジルサンパウロ出身“魁聖(かいせい)”の一戦です。
この魁聖がなかなかのイケメンでして……。





1101234.jpg
のこったのこった



まるでキアヌリーブスを太らせて毛深くさせた感じ??
かな~りタイプだわぁ♪


実力もあるし、幕内に入って出世するんじゃないかしら?
これから応援しちゃお♪







…と、お気に入り力士を見つけたところで、幕内力士の土俵入りへとつづく…

1101199.jpg

にゃんずはお留守番。
“猫の舌チョコレート”をクンクンのきなこ嬢デス。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
