アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月05日 (土) | 編集 |
去年の暮れに買った骨付きチキンが、冷凍庫で鎮座ましましていたので解凍。
ブラックオリーブの買い置きもあったので、
今日の晩ごはんは、こんなん作ってみました。



1102029.jpg
チキンカチャトーラ


お野菜と鶏肉をトマトソースで煮込んだだけ~。
色々な種類のハーブを効かせるのがこつです。
簡単でうみゃうみゃ~♪



やっぱりアタシはチキンが好きだなぁ。
ビーフカリーよりチキンカレー。
とんかつより鶏のから揚げの方が断然好き。


鶏インフルなんかに負けるな宮崎県!









さて、ドコモのメルマガで興味深い記事が送られてきました。


お題は「40代で絶頂期の美しさを迎える絶頂美魔女になろう!」(笑笑)


ちなみに美魔女とは、マイナス10歳も若返ったかのように、
美しく輝いているアラホー以上の女性のことだとか。







ふむふむ。
そういえば最近活躍している、アラホー以上の女性芸能人は、ビックリするほど奇麗ですな。


天海祐希、杉本彩、鈴木京香、万田久子。
ブラウン管マジックはあるだろうけど、それを差し引いても見とれる程の美しさだ。







そのメルマガによると、
美魔女になるには、「誰も見ていないからいいやぁ」という怠け心はNG。


人に会う約束がなくても毎日化粧をし、
毎日違う洋服を選んで、自分自身をしっかり観察するのが大事なんだと。








やべ~。( ̄□ ̄;)
最近はスッピンでもへっちゃらで、電車乗れちゃうアタシ(笑)
20代の頃は、近所のコンビニに行くのも化粧してたってのに。


なんか着るものもジーンズにトツクリシャツ(笑)のローテーションばかり?
今年になってスカート履いた覚えがないよ。


これじゃ美魔女には程遠いわな。
しっかり化粧して出歩くようにせんとにゃ~。












きなこたんは、出窓で外を眺めています。


1101197.jpg

後ろ姿・・・。




1101198.jpg

横顔・・・。



1101195.jpg

アヒルぐち・・・?




1101194.jpg

上目遣い・・・。





1101196.jpg

寄り目・・・?







クルクルと色々な表情を見せてくれて楽しいね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 00:58:30 | | #[ 編集]
鍵コメちゃん( ̄~ ̄;)
きゃーんやばっ!
いつもチェックされてたんだね。
プロの目は誤魔化せないでつわ(汗)


眉毛ボウボウのじゅなちんを、これからも生温かく見守ってちょ♪


2011/02/05(土) 12:24:47 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
No title
こんにちわ^^
いつも、きなこ&むさしちゃんの様子や、料理&お弁当を参考にさせていただいてます。
センスがあって、羨ましいです><
アラフォー…。そういえば、久ぶりに大河ドラマで復帰した鈴木保奈美(45)も凄いですね。
若い時と変わらずですよ…。
日々の努力が大切なんでしょうね~。

きなこちゃん、いろんな表情で可愛いです❤
2011/02/05(土) 13:45:28 | URL | まんまるア~コ #-[ 編集]
(*^□^*)わー♪いらっしゃ~い
まるちゃんのママですよね?
こちらこそいつも楽しく拝見させて頂いてます。
ゴミ箱まるちゃん笑っちゃいました(´ψψ`)ぷふ



おお( ̄□ ̄;)
鈴木保奈美が大河に出てたとですか!?
これはチェックせねば。


彼女確か神奈川県出身で、地元でも有名な美少女だったんですよねぇ。
(あっアタシ神奈川県で育ってまつ。)
やはり少女時代から綺麗な方は何時までも綺麗なんでしょうか?
神様って不公平ですっ(_´Д`)ノ~~(泣)

他にも森高千里とか、安田成美とか綺麗ですよねぇ。

2011/02/06(日) 00:54:33 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
