アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月11日 (火) | 編集 |
成人の日の祝日デイ、みなさんどうお過ごしでしたか?
アタシは実家に戻って、お昼ごはんなんぞを作ってきました。




1101108.jpg
いらっしゃ~い!
今日は寒いわねぇ



いつものように23歳まおくんがお出迎えしてくれました。
ここ数日、体調を崩していたらしいのですが、今日は気分よさそうにしています。






1101111.jpg
アンタまた来たの?


私の顔を見ると、ぴゅうと隠れてしまう事が多い生意気かりんちゃんも、
今日は顔を見せてくれました。最近雪どけムードです。
(でも無理やり抱っこしたらシェーって威嚇された。)







さあ早速キッチンを借りてごはん作りです。
いつもはB級グルメばかりのアタシが、ちょっとおされなメニューに挑戦しました。


1101101.jpg
まずはニューオリンズ・バーベキュー・シュリンプ


いつもヨダレもんのおいしそうなブログをアップされてる、
カナダ在住大きな海のwoceanさんレシピを参考に作ってみました。



海老といえばエビ天か、エビチリか。エビグラタンぐらいしかレパートリーがないあたし。
この海老料理は今まで食べたことのない、なんともおされなお味でした。
ソースうまっ♪プリプリエビうまうまっ♪



レシピに忠実にブランデーをドバドバっとたっぷり入れたので、
酔っ払っちゃうかもと心配しましたが、全然オーケーでした。
白いごはんにソースをマブマブして食べたら美味しかったわぁ♪
(ちなみにワケあって禁酒ちうのジュナチンですが、料理用の酒類はいいことにしてますの。)





1101103.jpg
二皿めはハニーーマスタードチキンです


冷凍庫の中で眠っていた鶏肉で作ってみましたよ。
レシピはクックパッドで美味しそうなのを選んでみました。


あまり甘すぎるのは苦手なので、蜂蜜を少なめにマスタードを効かせてみたら、
かなり好みの味に仕上がりました。
いつも思うけどクックパッドって優れものやね♪





1101102.jpg
そしてタコとアボカドとプチトマトの柚子胡椒マリネ


お気楽ゆじんの日記のゆじんさんが、去年のクリスマスに作られていたのが美味しそうだったので、
みようみまねで作ってみました。

いつものマリネ液に柚子胡椒を混ぜただけなんだけど、
ぴりっと大人の味になりました。




1101104.jpg
こんなふうに気取ってカフェ風に盛り付けてみました


両親も美味しいと大絶賛。
あいや~(*/ω\*)、お世辞でも頑張ったかいがありますわ。







さて宴も終わってのんびり猫と遊んでいた時のこと。
アタシの後ろ姿を見つめて、突然父がひどい暴言を吐きました。










おまえ・・・








ケツでかくなったな!












Σ( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・。











父よ。それセクハラですから(怒)
上司とかだったら訴えますから(怒)







(晩ごはんは春雨ヌードルにするわ(`へ´)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
わーーい!! ジュナチンさんも作ってくれた。
ちょうど、今日のブログでこのバーベキューシュリンプの事書いたので編集してリンクつけときまーーす!
美味しくできたようでレシピしかアップしてないけどワタシも嬉しいです。
早速オットくんにも報告、報告!
2011/01/12(水) 06:57:36 | URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
No title
はじめまして

woceanさんとっから参りました、同じやつを作ったお父さんです♪

このエビさん、やっぱブランデーが肝ですかね?

我が家には洋酒を置いてないので、日本酒で作っちゃいました(笑)

これはこれでアリでしたけど♪

うちの息子も、エビをおかずにご飯を食べていました(笑)

でわ、また♪
2011/01/12(水) 08:23:40 | URL | むらさん #-[ 編集]
woceanさ~ん
報告が遅れてしまいすいましぇ~ん。
そうなんです。早速作ってみました。

凄く美味しく出来て大満足
主食はパスタ?それともパン?と悩みましたが
白いごはんが本当にぴったり合う合う!

あっというまにお釜のごはんが空っぽになりました(笑)

2011/01/12(水) 09:46:09 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
むらさん。はじめまして~♪
むらさんのもチーズとかホタテとかが入っておいしそう。
そうか!日本酒でもいいんですよね。

私は父秘蔵のブランデーをこっそり、・・・でもドバっと使っちゃいました。
ばれた時が恐いです(笑)

今度作るときにはマネしてホタテとかも入れてみますね!




2011/01/12(水) 09:55:03 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
