アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月12日 (水) | 編集 |
明け方、ケッケッケッケッという異音で目が覚めた。
そういえばアタシのオマタで寝ていたはずの(笑)むさしがいない。



あわてて飛び起きて異音の元にいくと、
薄暗闇の中で、苦しそうに吐き出しているむさしの姿がありました。



むさしは換毛期でさえ吐いた事が一度もなく、
食べたものは全て消化する胃丈夫な子です。
(そのかわり、よくピーピーにはなるが。)



なのでこれは一大事。
ドキドキしながら背中をさすってあげると・・・。









Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
なんと赤っぽいものを吐き出しているではありませんか!?









え?え?え?







ち?ち?ち?(り?り?り?)












まさかむさし血を吐いた?










サァァァ(青ざめぇ)
(((((( lll;゚Д゚lll)))))











病気?病気?病気なの?










慌てまくりながら灯りをつけ、吐しゃ物を確認。
これ持って朝一番で病院にかけこまなきゃ!











とおもたら・・・。













snap_stepjunky_201112181033.jpg
おもちゃの先についてるフリンジの赤いキラキラリボンですた。
(一本噛みちぎられとった)










はあぁぁぁ脱力ぅぅぅぅ。(;´∩`)
むさしぃ驚かさないでよね(でも良かった良かった)


1101082.jpg
はぐはぐ



むさしが噛んでるのはミリオンバンブー。
幸福を運んでくれる観葉植物として人気なんだそうです。





1101083.jpg
これおいしいよ


猫草を用意しても食べないんですよね。
そしてこういうのに興味を示す。


植物の中には猫にとって有害なものもあるので、
色々と調べてみたら、どうやらこれは大丈夫みたい。




1101081.jpg
横顔キリリにゃのだ


猫に有害な植物は、ゆり・スズラン・アロエ・ポインセチア・アイビー・
アサガオ・ポトス・シクラメン・ジャスミン・菖蒲・つつじ・沈丁花・
ヒヤシンス・ほおずき・桔梗・マーガレット・杏・梅、などなど。



綺麗な植物にも毒があるように、
おもちゃだって危険なものになりうるのだと、今回の事件で勉強し反省しました。


楽しいおもちゃが危険なものにならないように気をつけまつ(´;ω;`)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
