アメショのきなこ&むさしとの暮らしを綴った のほほん猫日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月04日 (火) | 編集 |
ステパーKちゃんが
『花まるマーケットでやってたゆで鶏スープがめちゃんこ美味しいから作ってみ!』
って大絶賛してたので作ってみました。



骨付き鶏ももにネギの青い所と生姜と酒とお塩。材料はこれだけです。
コトコトコトコトコト。
煮込むこと30分、放置プレーすること1時間。




そんなんして出来上がったスープは(◎-◎*)おお~うまぁっ♪




鶏のうまみがあっさりだけどもしっかり効いてて、
一緒に煮込んだお肉もジュウスィ~このうえなし。




出来上がったゆで鶏スープに、鰹だしと醤油とみりんで和風仕立てのお雑煮にしました。
これがまたうまいこと!鰹だけのだしより味に深みが増す感じでございます。




お雑煮にだけでなく、うどんにしてみたり親子丼にしてみたり。

1101012.jpg


とにかく今年のお正月はこの“ゆで鶏スープ”が大活躍でした。
簡単なのでまた作りたいと思っちょります。



★ゆで鶏スープのつくりかたに興味があるかたはこちら↓
はなまるマーケットレシピ







さてむさしくんです。
お正月なので仮装に再チャレンジしてみました。


寝起きで意識がぼおぉっとしている時を見はからい(笑)獅子舞の帽子を頭にすぽっ!
ちなみにこれは亡きかなめはんの形見でございます。


1101016.jpg
んんん?


気が付いちゃったかな?





1101017.jpg
ボクちんのあたまのうえ?


暴れちゃうかな?(ドキドキ)




1101019.jpg
気のせいかにゃ?


うんきっと気のせいだよ(ウソ爆)




11010110.jpg
ふがふが???????


頭の上に違和感は感じつつも、
ずっと頭に載せたままのむさしくんでした。(でも目線は常にうわむき笑)


むさし!ぐっじょぶ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
明けましておめでとうございます。
昨年は大きな海へ足を運んでいただきありがとうございます。
そしてカイへのお祝いもありがとうです。
今年もつまらぬブログですがヨロシクでっす!

ゆで鶏スープ、美味しそうですね。
オットくんに言ってみよう!笑
ご実家の猫さん長生きさんですね~~
まだまだ長生きしてもらいたいですね。
2011/01/05(水) 04:56:03 | URL | wocean #o5Blwsxk[ 編集]
うおっ!うぉっ!うぉぉぉ~しゃんさんキタ~♪
(。≧∇≦。)



ようこそいらっしゃいませ~♪


&あけましておめでとうございます。


いつもいつも美味しそうなブログで、毎日楽しみにしております。
読み逃げばかりですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。



2011/01/05(水) 14:04:31 | URL | じゅなちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
